富士大学サッカー部の活動記録

富士大学サッカー部の活動記録

2021年4月11日に花巻青年会議所主催のJCカップUー11少年少女サッカー全国大会岩手ブロック花巻地区予選大会が開催されました。JCカップはの全国大会まであり地域との交流や技術向上を目的とした大会となっております。
コロナの影響もあり開催が危ぶまれておりましたが体調管理やコロナ対策の徹底することにより開催されました。その中で富士大学サッカー部に審判やサッカー教室の運営をお手伝いいただきました。天気にも恵まれ、怪我もなく良い大会となりました。優勝は花巻銀河!花巻銀河さんは5月中旬ころ行われる県ブロックにおいても優勝を目指し是非全国大会に出場をめざし、頑張って欲しいです。
リーグ戦が終わり、その後に富士大学サッカー部主催のサッカー教室も同時に執り行いました。チームの隔たりを無くし、改めて5チームを作りゲームを行いました。新しいチームで新しい仲間に刺激を受けながらいろんな事を吸収して技術向上を目指して欲しいと思いました。富士大学サッカー部もゲームに混ざりプレーをしたり、動いているゲームの中で個人個人にその場で指導しておりました。教える富士大学サッカー部にとっても教えられる選手にとっても有意義な時間だったと思います。最後の全員での記念撮影の風景をパシャリ↓↓↓↓

コメントは受け付けていません。

©yotsume holdings. All Rights Reserved.