BSフジ『知りたいSDGs』にて放送されました!

BSフジ『知りたいSDGs』にて放送されました!

アーカイブはこちら  #94 2021/7/15放送

先日BSフジ『知りたいSDGs』にて「いわて水産持続化共同企業体」の活動を紹介していただきました。
我々は岩手の水産業と福祉の課題を包括的に解決していくために活動をしています。
しかし、そこにはさまざまな問題があります。その問題を一つずつ、知恵や経験や新しい考え方でよりよい方法を考え、現状から一歩前へ進む。その積み重ねが現在の我々のサプライチェーンの形となりこれらの商品を販売しております。

そして活動が各メディアにて報道され、皆様に知っていただき更なる共感を得ていただく。
おかげさまで様々な分野の方々に知っていただき、共感していただき激励や応援のメッセージをいただいており、大きな励みになっております。

この活動はSDGs推進の為の活動にもなっております。
「エコ」や「環境を守る」ためにお金をかけて商品をつくり、販売してもその商品を買ってもらえなければ全く意味が無いと考えております。
そのため我々の商品は価格を相場内に抑え価格設定をし、似た商品が並んでいたときに「どうせ同じ金額で購入するなら」我々の商品を手に取っていただき自然とSDGsに寄与できる商品づくりを目指しております。
現在、冬の商品を計画しております。乞うご期待!!

関係ないですが先日こんなに大きなマンボウが水揚げされました。
初めて見たのでとてもびっくりしました!!

コメントを残す

CAPTCHA


©yotsume holdings. All Rights Reserved.